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健康維持に!正しいウォーキングを習慣づけよう!

こんにちは☀
リフォーム館の相田です。
ここ最近朝晩は肌寒いですが暖かい日が続いてて過ごしやすいですね!

さて今日は正しいウォーキングについてご紹介したいと思います。
ポカポカ陽気に誘われて外へウォーキング。
ただ歩くだけでも心軽やか。意識すればダイエットにも最適。
習慣づけて健康美をキープしましょう!
姿勢が悪いままの歩行は、疲れるだけでなく、
腰や膝にも負担がかかり健康を損なう心配も。
まずは正しい姿勢を身につけましょう!

・背筋を伸ばして、猫背にならないよう両肩を後方気味に。
・顎はひいて、目線は15mほど先へ。
・上半身が左右に揺れたり、腰の位置が上下しないよう、一直線にバランスよく。
・膝をいつもより1〜2儿發あげ、足裏全面で着地を



ウォーキングは、有酸素運動。脂肪燃焼に最適な腹式呼吸を
組み合わせるなど意識を高く持てば、ダイエットにも有効です。

無理して歩いても、挫折してしまいがち、自分がこれなら
続けられるというラクなルールを作って実践してましょう。

2018.05.24:[スタッフブログ]

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